CX's Hatena Blog

はてなブログを使ってみるテスト

Windows 10 TP で電源ボタンが「仕事率」なワケ

少し前から気になってましたが、Windows 10 TP では電源ボタンが「仕事率」と訳されているようです。

問題の箇所

f:id:cx20:20150430223222p:plain

少し前までは「パワー」と表示されていた気がします。

Windows フィードバック

Windows 10 TP では、不具合や機能改善を投稿できる「Windows フィードバック」という仕組みがあるのですが、その中に気になる投稿を見つけました。

f:id:cx20:20150430223223p:plain

f:id:cx20:20150430223224p:plain

どうやら、投稿された方は、電卓の「コンバータ」の表記について、指摘をしていたようですが、何故か、別の箇所まで修正されてしまっていたようです。

電卓

一方、電卓の方は・・・

f:id:cx20:20150430223225p:plain

f:id:cx20:20150430223226p:plain

f:id:cx20:20150430223228p:plain

変わってませんでした。。。orz

Windows フィードバック」にて誤訳に関する指摘も多く報告されているようですので、近いうちに修正されるのではと思います。