CX's Hatena Blog

はてなブログを使ってみるテスト

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows ストアアプリ2本目

ストアアプリの2本目を作ってみました。 審査にかかった時間は3時間程度でした。 このアプリは「お酒」→「おさけ」→「点字」のように「漢字」を「ひらがな」にしたのち「点字」に変換します。 「漢字」→「ひらがな」変換は「Yahoo! テキスト解析:ルビ振りA…

Windowsストアアプリ選手権の傾向と対策

いつのまにか 2013流行語アプリ選手権&総選挙 by @IT Windowsタブレット向けアプリ開発 - @IT の応募期間が12月8日までに延長されていたようです。 表向きはアプリ申請多数という理由で延長されているようですが、実際には、参加者が少ないからではないか…

今出しょう子さん。。。

Google さん、ひどい。。。

初めての Windows ストアアプリがストアに公開されました

昨日の 初めての Windows ストアアプリは案の定、リジェクトでした。。。 - CX's Hatena Blog の件ですが、再申請を行ったところ、無事、公開までこぎつけました。 設定チャームへのプライバシーポリシーの記載を行っていなかったことが問題だったようです。…

初めての Windows ストアアプリは案の定、リジェクトでした。。。

先ほど、 Windows ストアアプリ申請時にハマったこと - CX's Hatena Blog にて、アカウント検証が成功し、喜んでいたのですが、 本題のストアアプリの申請の方は、早速、リジェクトしました。。。 コメントによると、プライバシーポリシーは[設定]チャーム…

Windows ストアアプリ申請時にハマったこと

@IT にて 2013流行語アプリ選手権&総選挙 by @IT Windowsタブレット向けアプリ開発 - @IT というコンテストをやっているようなので、参加してみることにしました。 が、予想外なところでハマってしましました。 アプリパッケージを作って、申請するところ…

Mac から Windows 8.1 を使ってみる

iOS/Android/Mac OS版リモートデスクトップはWindows XP以降の上位エディションにアクセス可能 - ITmedia ニュース 少し、古い情報になりますが、Windows 8.1 のリリースと同時期に Mac 用に Microsoft Remote Desktop (8.0.0)というアプリが公開されたよ…

Windows 7 に IE11 RTM がやってきた

Windows 7 向けの IE11 ですが気が付いたら RTM 版になってました。 (Release Preview をインストールしているユーザーには、先行して配布されるようです。) 上が「Windows 7 + IE11 Release Preview」、下が「Windows 7 + IE11 RTM」になります。 IE11 RT…