CX's Hatena Blog

はてなブログを使ってみるテスト

Windows 10 TP Build 10061 を試してみるテスト

www.forest.impress.co.jp

昨日、公開された Build 10061 では、Spartan でも「about:flags」が利用できるようです。ただ、ちょっとしたオチがありました。それは、後ほど。

f:id:cx20:20150424030430p:plain

Windows のバージョン情報

f:id:cx20:20150424000056p:plain

IE11 の HTML5Test 実行結果

f:id:cx20:20150424000057p:plain

テストは「January 2015 - version 6.0」の時点のバージョンにて実施。

既定だと、390(前回:375)でしたが、試験的機能を有効にしたところ、スコアが 402(前回:387)まで増えました。

ちなみに、試験的機能として「asm.js」が追加されたようです。

f:id:cx20:20150424000104p:plain

まだ試せていませんが、楽しみな機能です。

また、WebGL のバージョンは、前回と同じ 0.95 のままでした。画面も同じなので省略します。

SpartanHTML5Test 実行結果

f:id:cx20:20150424000103p:plain

既定の設定でのスコアは、IE11 同様、390 でした。Spartan でも「about:flags」が使えるようになったので、機能を有効化しようとしましたが・・・

f:id:cx20:20150424000102p:plain

何故か「適用」ボタンが見当たらず、更新できませんでした。。。んー、謎です。

ということで、今日はここまでにしたいと思います。お休みなさい。

追記(2015/04/25)

Spartan の about:flags の設定が更新できないのは、F12 開発者ツールで確認したところ、JavaScript でエラーが出ていた為(プロパティの取得時にエラーとなっていた為)のようです。

本来であれば、チェックボックスを押下した際に自動的に設定値が反映され「You need to restart your browser for changes to take effect.」のメッセージが表示される仕組みのようです。

とりあえず、フィードバックは送信しておきました。