
CX's Hatena Blog

はてなブログを使ってみるテスト

Windows 10 March Technical Preview を試してみるテスト

Windows 10 HTML5 Windows IE11

Windows 10 March Technical Preview(ビルド 10041)が使えるようになっていたので早速試してみました。

www.forest.impress.co.jp

今回の更新は、ISO での提供でなく、Windows Update にて更新できるようです。

ISO も公開されたようです。

Windows 10プレビューBuild 10041のISOファイルが公開 - PC Watch

Windows のバージョン情報

f:id:cx20:20150320003523p:plain

IE のバージョン情報

f:id:cx20:20150320075624p:plain

HTML5Test 実行結果

テストは「January 2015 - version 6.0」の時点のバージョンにて実施。

f:id:cx20:20150320005331p:plain

January 版(ビルド 9926)のスコア 351 から 365 に +14 ポイント更新されていました。

f:id:cx20:20150321234340p:plain

ちなみに、about:flags で試験的機能を有効にした場合は、スコアは 377 となるようです。

Web Audio API を試してみる(音注意)

今回、気になった変更点の1つとして、Web Audio API が追加されていました。

f:id:cx20:20150320005332p:plain

そこで、以前作成した Web Audio のサンプルが動作するか試してみました。

こちらはサクッと動作しました。

もう1本、別のサンプルですが・・・

残念ながら、こちらは、ogg 形式に対応していない関係で、動作しない模様・・・

ということで、音声データを ogg → MP3 形式 に変更してみました。これだと、ちゃんと動作するようです。

とりあえず、Web Audio API が動作することが分かったので、今日はここまでとしたいと思います。

追記(2015/03/21)

about:flags で試験的機能を有効化した場合の HTML5Test.com のスコアを追記しました。

追記(2015/03/25)

ISO ファイルについて追記。