CX's Hatena Blog

はてなブログを使ってみるテスト

今出しょう子さんからAmazonギフト券をいただきました

すでに、忘れかけていましたが、昨年末に行われたコンテストの参加特典?のAmazonギフト券が送られてきました。

f:id:cx20:20140110213502p:plain

  • ストアアプリ登録のお祝い1,000円×3アプリ
  • 100ダウンロードのお祝い5,000円×1アプリ

で合計8,000円ということのようです。

100件ダウンロードの方は、12月8日の締め切り時点のダウンロード数かと思ってあきらめていましたが、どうやら、集計日は違う日だったようです(^^;;

Windows ストアアプリのダウンロード数を確認してみる - CX's Hatena Blog

ちなみに、ダウンロード数は、

  • 12月8日時点で、空耳スピーカー:70件、点字メーカー:66件、空耳メーカー:67件、
  • 1月6日時点で、空耳スピーカー:195件、点字メーカー:149件、空耳メーカー:152件

でした。

f:id:cx20:20140110213503p:plain

空耳スピーカーは、入力した日本語を英語訛りの発音で読み上げてもらう為のツールです。

f:id:cx20:20140110213504p:plain

点字メーカーは、ビールの缶などに記載されているような、点字を作成する為のツールです。

f:id:cx20:20140110213505p:plain

空耳メーカーは「空耳辞書」を用いて「日本語」→「英語(空耳)」への変換を行う為のコンバータです。

ストアアプリの管理者向けダッシュボードでダウンロード状況を確認したところ、なんと、ロシアやオーストラリアからもダウンロードされているようでした。

f:id:cx20:20140110213506p:plain

f:id:cx20:20140112134204p:plain

たまには、市場分析をしてみたら、新しい発見があるかも知れませんね。